Centurion 1の立ち回り方について

この投稿には 21 返信 、 2 ボイス が含まれます。 最終更新 by  名無し戦車長 4 年, 7 月 前.

• 著者
    投稿

名無し戦車長

貫通力最強。起動性もある。防楯が硬いからハルダウン。

よーーーく承知してます。

が、勝てません。生存率は30%、勝率は40%のう〇こ野郎です。

車体がでかくてすぐ被弾します。

こいつ最強!って言われる方多いと思いますが、どうやって戦ってますか?
    なぜかtireトップになること多いので、本当は怖いけど前に出てスポットとりますがすぐに爆散。
    皆と足並み揃えて行こうとしたらnoob扱い。
    単発火力が低すぎて撃ち合いに負けるし、側方背面に移動中に履帯切られて集中砲火。
    ハルダウンしながら車体揺らしても集中砲火。
    勝てない・・・
    誰か助けてください!

名無し戦車長

ハルダウンすれば十分硬い。が、砲塔上部がペラペラだから相手より高い場所でハルダウンしないと上部が抜かれる。とにかく車体を隠してからが本番。HPもそこそこあるからある程度の被弾は覚悟で。あとSU152の初期砲には気をつけてね。AP貫通するから600越えダメ食らっちゃうからね…

名無し戦車長

なるほど相手より高い位置からですか。そこは意識してなかったですありがとうございます。
    単発火力の低さは何でカバーしたらいいですか?

つまりさっさと鉱山の山の麓で山に来る敵を撃ち下ろせって事?

名無し戦車長

単発低くても発射速度速いからそこまできにするほどでは…と言いたいけど此処ぞというときにキめられないのが辛いよね。だからT44とか足と装甲がそこそこあるMTを前に出して自分は少し下がってハルダウンがいいよ。ただし、少し下がった所ね。決して芋っていいなんて言ってないし、味方MTのHPが減ったらダメ分散として自分のHPで受けることも必要だから、何時でも場所を交代できる所がベスト。MTが自分一輌なんかの時は無理に前に出ずに引いた所で構えるのがいい。ここら辺はトピ主には不要だろうけど、一応皆の目に触れた時用に…

名無し戦車長

その「少し下がったところ」って本当に判断難しいですよね・・・
      味方がいい地形で撃ち合ってる場合、少し下がったところって開けた場所か射線通らない場所が多いですし。

名無し戦車長

tireトップでもあんま前に出ない方が良いよ!
    コソコソ削って弱った敵を足を活かして仕留めに行く。が良いじゃないかなぁ。

名無し戦車長

その行動を「前に行けnoob」とか言われると心弱いんで前にでちゃいます。了解!とか言って前に出て爆散・・・

気にしない方がいいけど皆口悪いから

名無し戦車長

一回20ポンドじゃなくて課金弾多めの17ポンドにしたら?収束早いから飛び出し撃ちも有効だしDPMも20ポンドよかいいし。

名無し戦車長

単発火力の低さは手数で稼ぐしか無いね
    同じ砲を装備できるカナブンは車体上部装甲がかなり硬いからハルダウンでのゴリ押しが効くけど
    こっちは車体スカスカでそうもいかないから、とにかく車体晒さないように欲張り過ぎないことが重要だね

名無し戦車長

そうなんです。どうせ単発火力低いからって17ポンドで行ったこともあるんですが、スタ垢だからお財布厳しく断念。
    確かに嫌がらせするなら17でいいけど、与ダメ500とか叩き出した日にゃあ申し訳なさすぎて・・・
    あと、頼りにならないの分かってるからか、皆T44とかパーシングの方に着いて行ってしまって孤立気味になります。

そして後退してると死んだ味方からnoobの連呼・・・

名無し戦車長

>17ポンドで行ったこともある
      論外だよね
      車体大きいから飛び出し撃ちしても敵の弾が当たる可能性が逆に増えるだけ
      20ポンド一択で火力を重視して打ち貫こう
      それとここまで来て金弾使用しないと厳しいと思う
      スタ垢という懐事情もあるかと思うけど正直TierⅧ以上で金弾活用しない手はない

>T44とかパーシングの方に着いて行ってしまって
      一緒に行けばいい
      でも決して最前線には出ない様に

>そして後退してると死んだ味方からnoobの連呼・・・
      個々の車輛特性を理解しないクソnoob共の断末魔と思って気にするな

名無し戦車長

課金弾は10発は搭載してます。しかしAPの貫通が高いので、貫通しない事で困ったことはないです。E100でも砲塔の横は打ち抜けるので・・・
      単発火力が低いから脅威にはなりえないですけどねー

確かに一緒についていけばいいんですがあいつら速いから(笑)

死んで第一声がnoobとか本当に辞めてほしい。まずはSorryだろと。

地道に頑張っていきますので弱そうなCenturion見たら主だと思ってて下さい。

名無し戦車長

今まさにこいつを使って
    いるんですがハルダウン出来ない
    地形の場合どうするんですか?
    砦とかだいたい平地で
    T-44や54などとばったり遭遇して
    撃ち負ける

名無し戦車長

遮蔽物のないところで撃ちあうことになるということがもはや最悪の事態なんだけど、
    そういう状況になった場合は、どうせスカスカだから車体右側履帯を大きく晒すと履帯吸収なんかで幾分か耐えれる

名無し戦車長

車体右側をさらすのは何か意図があるのですか?
      左にモジュールが寄ってるんですか?

名無し戦車長

車体の前部左側に弾薬庫がある
      そうそう弾薬庫飛ぶ事はないけど、なるべく庇うほうが安心

傾けすぎると車体後部のエンジン狙われるから、履帯吸収ねらえるような昼飯取るといい

名無し戦車長

視界260あるし俯角も十分とれるから蟹メガネと消耗品の食糧で開幕2分ぐらいまでマップにもよるけど中央やや手前ぐらいでスカウトをメインにしてますね。どうせ前線で撃ちあう単発火力ないしね。視界提供して味方に撃ってもらいます。あとはよそ見してる敵にペチペチしたり…。後半、敵がばらけてきたり孤立した敵がいると速射と貫通いかして敵様をどんどん削って差し上げましょう(笑) 
     指摘の通り車体がデカいからNDKは苦手(できなくはない)な車両だからとにかく地形を味方にすることを忘れずに、岩でも丘でも敵味方の死体でも利用できるものは利用しましょう。
     戦況を変えられる戦車ではないかもしれませんが、味方を動かしやすい戦車だと私はおもいますよ。
     さっさと死んでnoob連呼するヤツは無視です。頑張って!

名無し戦車長

お前だってnoobだろうがぁぁぁぁ!!
      って思うけど戦績で示せない屈辱・・・

特に分からないのが砂漠の砂です。恐らく敗北率100%です。

名無し戦車長

砂漠の砂は、起伏が地味にたくさん有るので、起伏を使って車体を隠して戦います
    この戦車は装填が早いのでつい、もう一発と撃ちたくなりますが、引き際を見極めることが重要です砲塔は固いですが、狙われると抜かれます。停止しないように。あと、他国に比べてトップスピードまでの加速が良いし、裏スペックは優秀、ちょくちょく射撃ポイントを変更するのも簡単です。狙われる前にポイント変更、無理と思ったなら即逃げる、で勝てます 自分はこれで勝率を58.24にしました恥ずかしながらMバッジは取れてないのでランキングには乗ってませんけど^_^;
    長文大変失礼しました

名無し戦車長

確かに起伏多いですが回り込まれやすい地形でやりにくいですよね・・・
      Centurion7/1の最終砲程の火力があれば、と思ってしまいますがそれはtier8では反則かな
      一つの地形に留まりすぎないで、ちょこちょこ動いてちょこちょこ削っていくしかないですね

名無し戦車長

皆様の助言通りにやってみました。単なる偶然ですが、なんとかMバッジ頂きました!これからも頑張ります!

添付ファイル:
    添付ファイルを表示するにはログインしてください

投稿に返信するにはログインしてください。