勝率調整について

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  • #21412

    名無し戦車長

    なんで運営が俺を勝たせないように仕組んでるという人がいる一方で運営が俺を勝たせるように仕組んでるという人はいないんですかね?それに勝率調整を行いながらあんなに素早くマッチングを組めるもんだと本当に思ってるんですか?

  • #21419

    名無し戦車長

    自分が勝てないことに対しての言い訳が欲しいんだよ
    察してやれ

    ただこれだけは言えますね。
    初心者狩りのためにTier2で小隊組むとほとんどTier3戦場に放り込まれる。多分Tier1、2は戦闘数もマッチング要素に入ってる。

    • #21445

      名無し戦車長

      それでも余裕だから良いじゃん

    • #68329

      名無し戦車長

      ↑バカ

  • #21421

    名無し戦車長

    勝率調整受けてるとか言い出す5割後半の奴見たけど典型的な中tierブースターで笑ったわ、まともなプレイヤーが多めのtier9.10ではまるで勝ててなかった

  • #21447

    ウォッチメン

    厳密な調整というより直近の勝利数とかなら時間かからんよ。
    マスター系のバッチが即発行されるのを考えるとデータ抽出速そうだし。
    真実は、わからんけど野良で続けてやると黄色と茶色が結構規則正しく並ぶのは不思議ではある。

  • #21454

    ウィズの黒猫

    勝つときって、つまんないくらいあっさり勝つじゃん。

    そういうときの、敵チームにはどうしょもないのが2人は居る。

  • #21467

    名無し戦車長

    アカウントか暴言か他人からの通報か。
    俺は必ず一定間隔で20連敗とかが来るね。
    何があっても絶対に勝てない。

    • #166435

      アヒャヒャヒャ。

      うわ…(ドン引き)

  • #21474

    名無し戦車長

    小隊ゼロなのに撃破比、ダメ比率などが勝率のわりに低いおいらは運営に愛されている。
    すまんね

  • #21488

    名無し戦車長

    連敗するときの負け方がかなり一方的で、
    自分がいくら頑張っても周りがすぐに溶けたらどうしようもない。
    その逆もあるので調整されていると感じることがある。
    また味方TD6、敵0というのがあったりする。
    2~3輌入れ替える暇もないくらいの素早いマッチング。
    正直マッチング運だと思えてくる今日この頃。

  • #21493

    名無し戦車長

    連勝した時の事より連敗した時の方が記憶に残るのと連敗して自分の動きが投げやりになってしまうのがデカイと思う

    • #21501

      名無し戦車長

      お前が決め付けたいからってこじつけるな。
      どんだけ活躍しても引き分けか敗北なんだよカス野郎、殺すぞ

    • #21564

      名無し戦車長

      こじつけてんのはどっちだよ!

    • #104402

      名無し戦車長

      おまえがくだばれ、文句いうな。

    • #105061

      名無し戦車長

      ガキかww
      小学生にネットはオススメできんよ

    • #162863

      名無し戦車長

      ストレートすぎて草

  • #21504

    名無し戦車長

    ここ最近「夏休み」という言葉が書き込まれるようになってから、終了時の残数が6-0 7-0って結果が多く
    負ける時も0-5とか0-6ってのが多くて、3戦連続7-0勝ち4戦目が0-6負けみたいなワンサイドゲームばっかり
    ってことがよくある。

  • #21512

    ウォッチメン

    勝率調整というより猿の殴り合いしかできないNoobの絶対数が増えて、
    ハズレクジが多くなったから負けがこむ気がするんだろうね。
    しかもレベルの低い負け方だし。
    攻めも守りも中途半端でほぼ無傷のcap負けとか(笑)
    上でも書いてあるけど勝った時より負けた時の印象が強い。
    やっぱり勝率低い奴は低いなりの原因あるよ。
    この運営は平均化が好きだから勝率が高い奴がヘイトされるのはあるかもしれない、
    それなら”低い奴は、寧ろ上がるように調整するはずだけど”(笑)
    それでも低勝率抜け出せないのは何故なんでしょうね。って考えた事ある?

  • #21520

    MT専門戦車長

    煽るなよ
    そんな事言うと奴等が騒ぎ出すぞ

  • #21524

    糞noob二等兵

    勝率調整ではないと思いますけど三連敗したらゲーム落とすようにしてます。怒濤の10連敗とか来そうなので

    • #21525

      ウォッチメン

      そうそう、それやり出したら連敗減った。
      取り敢えず5分考えるみたいな(笑)
      冷静さがなくなるのもドツボの原因だよね。

  • #21526

    名無し戦車長

    勝率調整されてるから、放置車両でも3割勝ててると思われる。

    • #34360

      名無し戦車長

      2割の奴なんか見たことないもんな

    • #163933

      名無し戦車長

      HCLの糞がいるよ。ニコッ

  • #21540

    名無し戦車長

    殺すは良くないな
    殺すは。

  • #21565

    勝率40台代表(^p^)

    僕たちは調整を受けているんだ!下手なんかじゃないふざけるなあ!味方が毎回僕の動きに合わせないから勝てないんだよ!

    • #21570

      名無し戦車長

      なお動きを合わせても勝てない模様

    • #68338

      名無し戦車長

      それなw

  • #21641

    名無し戦車長

    マッチング決定時間のことなら
    公平に組まそうとした方がむしろ時間がかかって
    偏っていいって組み方のほうが簡単だろ

    • #68332

      名無し戦車長

      同じだよ
      原始人かよ

  • #21642

    名無し戦車長

    流石に10連敗超えたら自分の腕のせいでもあるやろ

    • #21654

      名無し戦車長

      なんでお前はその10戦自分のお陰で勝ってると思ってんの?
      威力のある砲とそれなりの機動性を持った誰が使っても強い戦車で育んだ馬鹿思想だな。

      10戦だろうが20戦だろうが自分以外が全員下手くそで有り続けるほうが不自然だろうが。

      頭沸いてんのこのカスは?

    • #21693

      名無し戦車長

      頭沸いてるのは君やで。
      噛みつく前にちゃんと文章理解してからレスしようや。。。

      下手糞が居ると、勝てる試合ですら大逆転負けするやん。
      だから10連敗超えるよーな奴は、「もしかしたら自分の脳味噌が足りてへんのが原因ちゃうか?」ってまず自分を疑えっちゅーこっちゃ。

    • #22004

      名無し戦車長

      40Noobの自分自身が調整用の地雷という可能性もあるってことだな

  • #21701

    名無し戦車長

    勝率調整で勝てないって奴は大抵1000ちょいのダメでもすこあトップで負けて画像上げそうなタイプ

  • #21993

    名無し戦車長

    勝率調整のおかげで10連勝20連勝はざらもおすぐユニスパ笑いが止まらん

  • #22019

    名無し戦車長

    ユニスパ??

    • #68340

      名無し戦車長

      (ユニークなスパゲッティ

    • #162857

      名無し戦車長

      ユニクロのスパッツ

    • #163949

      名無し戦車長

      ユニクロのスパゲッティ

  • #22021

    名無し戦車長

    勝率調整することがどう会社の利益に繋がってるのか説明できないからそんなものありえない。
    上手い奴らや下手なやつらの「勝率」をどういじれば売り上げが上がるわけ?

    • #22243

      名無し戦車長

      まぁ、確かにそのとおりな気もする。

      課金ガチャみたいに確率調整して儲かるんなら運営もカラクリ仕込むだろうけど、勝率調整して儲かるロジックが思いつかん。
      しいて言えば、noobにも適度に勝たせることでユーザー減少防止? ちょっと弱い気もする。

  • #22028

    名無し戦車長

    勝率調整があってるかのように思いたくなるのはけ分かる。
    時分は結構頑張ってるのに負けが続けば、なおさら思いたくなる。

    でも、毎日のように戦場へ赴いていて士気も変わらず車輛も変えず
    すべてが同じように戦っていても絶対的にいえるのは「同じ」じゃないってこと。

    負けたときには負けたなりの理由がある。
    味方の所為のときもあるだろう。
    敵の実力もあるだろう。

    少なくとも運営が勝率調整なんてやってることはないだろう。
    そんな次元の低いことをやるよりも効率よく利益を追求してるはずよ。

    戦闘開始を押した瞬間からそのゲームのすべての流れは確定してるはず。

  • #22234

    名無し戦車長

    連敗する前に素直にやめればいいじゃないか
    そうしたら被害も少なく済む

  • #22244

    名無し戦車長

    夏休み期間中は、負けたらtier変えるようにしてる。3連敗したら一旦止めるようにしてる。
    一進一退だった勝率が、上昇トレンドになった気がする。

    noobと一緒になるタイミング掴んじゃったらどんなに頑張ってもダメだから、いっそ時間を変えた方がいい。
    おまじないレベルの話だけど。

  • #22247

    名無し戦車長

    俺は10連敗したら、マジでアンインスコして、再インストールしてるよ。完全におまじないだけど。

  • #22484

    名無し戦車長

    おれもね、幾らやっても勝てない時期があって勝率調整は確実にあると思ってて、4000戦53%のアカウントを廃してリロールしたんだよ。
    そしたら衝撃の結末が。今また3500戦で54%だ。 勝率調整は無いと確信した。 これが自分の実力らしい。

    • #34412

      noob戦車長

      そのリロール後のアカウントに対しても、以前と同じように勝率が調整され結果として同じような勝率になったとは考えられない?煽りじゃないです。

    • #68343

      名無し戦車長

      同じこと思った

  • #22510

    名無し戦車長

    勝率調整があるなら勝率4割は上手い奴を任せるための調整要員て事になるね

  • #34281

    名無し戦車長

    何度もやってれば、調整入ってるに気付くだろ。
    勝率で負チームと勝チームに振り分けられてるんだよ。
    負チームは能力を下げて、勝チームは反対にあげてる。
    そういう事さ

  • #34295

    名無し戦車長

    なんで調整あるあるって騒ぐ奴がなくならないのだろう…
    毎回決まってバカが湧く不思議。

  • #34300

    名無し戦車長

    まだやってたのか。

    ベラルーシ本社にメールでも送ってくれ。

    高課金ユーザーだから教えてくれって
    煽ってみたらいかが?

  • #34302

    名無し戦車長

    調整があるならマッチングにもっと時間掛けるはずだろ
    勝率71%だが、30連勝以上する時もあれば5連敗する時もある。

    • #34305

      名無し戦車長

      いつの時代の人だよw
      おっさんか?w
      つかソシャゲーの世界じゃ調整とか常識だろw

    • #34383

      名無し戦車長

      涙拭けよ、嫉妬バレバレww

  • #34326

    名無し戦車長

    3連敗したらやめようと思った時に
    負け→負け→勝ち→負け→負け→勝ち→…
    が一番凶悪

  • #34364

    名無し戦車長

    3連敗とかするとムキになって1回勝って勝ち逃げしようとしてズルズル7、8連敗

  • #34379

    名無し戦車長

    今wowsしてるけど勝率9割/200戦
    blitzでは勝率52%/4000戦から
           49%/4500戦

    どうしたものか・・・

    • #34380

      noob戦車長

      wow?

    • #34387

      名無し戦車長

      WOWSはまだ勝率というデータに頼ってはいけない、どんな船に乗ってるかにかなり違ってくるから
      ほら、アメリカ空母とか。。。。

    • #104393

      名無し戦車長

      WoWSで9割ってそれ絶対coop戦じゃん、coop戦はCP相手だから猿じゃなけりゃ誰でも9割勝てる。

  • #34413

    noob戦車長

    ワールドオブウォーシップってもう出来るの?方法教えて!

  • #34416

    名無し戦車長

    連敗を取り戻そうと頭に血が登って勝てるマッチも落としてるだけだろ
    そういう自分自身の状態に気付いてから5連敗以上する事は無くなったし、勝率調整とか嘆く前に熱を冷ます努力をしようや
    それでも勝てないならしらん

  • #35212

    バルカン

    試合ごとに、ダメージの量がすごく変わるんだよね(攻撃被弾共に)
    見方を変えると、調整もしくは抽選してるんじゃないか、とは思う
    まあもしくは 仕様だとあきらめてる。

    チーム対戦ゲームなのに、連勝連敗を気にするとか意味ないんじゃね?

  • #35215

    名無し戦車長

    負けたWoT高校blitz監督のインタビューが入ってきました
    3回に先発のKV選手が捕まり3失点しましたが

    そうですね。相手打線には打率3割が4人いますからね。

    打っても打線が繋がらず4安打で終わりましたね

    そうですね。相手の投手は防御率2点台ですから。

    次の試合に向けて、何か一言

    んー、雑魚と当たれれば勝てます。相手の戦績が良いと厳しい試合になるでしょう。

  • #35220

    ボフォース男爵

    勝率調整あるんじゃないかと思ってたけど、クロムウェルがあまりにも馴染まなかったんで、久しぶりにクルーザーMk3ちゃんに乗ったらマスターバッチクラス2を乱発しながら0.5%/1日くらいの勢いで勝率が上がってって負けも稀にそこそこある位しかこない(明らかにマッチングに恵まれないか中の人がアレの時位しか負けない)から、やっぱり実力だと思う。勝率調整ガーってのは自分の持ってる最上位Tierでやってるから周りと実力が拮抗しているからなのでは?

  • #35433

    バルカン

    調整あり派ですが、おれ負けたからって書き込んでるんじゃないよ
    腕はへぼいかもだけど、まあ比較しようがないからよくわからんけどね
    初めからのアカウントで勝率52%ランダム1万戦、6感持ち5人、って程度ですよ

    なんか色々書いたら何故かスッキリした、もうどっちでもいいや~!

  • #35458

    6割チンパンだお(^p^)

    雑魚の言い訳乙wwwww

  • #68236

    名無し戦車長

    16連勝からの4連敗はさすがに調整を疑っても良いと思うんですけど…

  • #68263

    名無し戦車長

    勝率調整しないと、実力ある強い者は、負け知らずで益々強くなり、noobは、いつまでたっても勝てない状態になってしまう。それだと、勝てないnoobは、辞めてしまいゲーム人口が減って、収入減となってしまうため、noobにも勝たせるため、勝率の高い者ととんでもないnoobが組み合わさせる。

  • #68275

    名無し戦車長

    「勝率調整」じゃなく「連勝(連敗)調整」って言いかえれば納得出来る奴多いだろ。

    まずプレイヤーの腕前毎に、勝利期待値を振る。強い奴は高ポイントで、AFK常連やnoobは低ポイント。
    連勝すればするほど、チーム全体の期待値を下げるようにマッチングが組まれる。
    逆に、連敗したら高期待値で組まれる。

    勝ちマッチ時は、TDが射撃位置着く前に試合終わってる。
    負けマッチは、登山家とチキンとAFKが揃う。

    逆に調整がなかったら、8割9割がもっと居てもいいはずだし、
    どんなにチンパンでも1割2割に辿りつかない説明がつく。

    • #68395

      名無し戦車長

      7連勝した後味方にfoe小隊、敵さん5割いってるやつ一人あとは4割の試合でボロ勝ち。連勝したらチームの期待値ガーなんてバカなの?

  • #68289

    名無し戦車長

    「調整が確かなものである」という証拠も持たずバカ騒ぎとか頭逝ってますね~
    「無いという証拠もない」とか思う奴いるかもしれないけど~
    君たちの勝率を調整した所で運営に何の得があるかとか
    全部キッチリ証明してから運営に抗議しましょうねぇ~

  • #68298

    名無し戦車長

    個人に対する勝率調整は無いと思うよ。それでもさ、あからさまに勝ち確チームと負け確チームに分けてる様には感じてる。ここん所なんて、「あ、これ無理だな」っていう試合が多いし、その反対に、「うわっ、相手可哀想、、わざと外してあげよう、、、」なんて同情しそうなマッチングも連発だからね。どっちが勝つかなー?何ていう手に汗握る戦いはここ何週間か皆無だよ。

    • #189147

      名無し戦車長

      勝率65%の人が突然、5〜10連敗をして月間勝率が4割台になるって普通に考えて可笑しいだろ。1000戦41%で拡張パーツも消耗品も付けてないNoobが連勝して無双とかしてる時あるんだから。そんな奴に対面してタイマンでも歯が立たないってのが可笑しい。スキル値ってのもあるんだしよ。

  • #68303

    やとし

    勝率調整はあるよ?証拠?そんなもんないけど俺があるって思うからあるの。平均ダメもスポットも低すぎる、お前の所為で負けてる?いや、与ダメもスポットも調整受けてるから。運営は上手い俺が勝ちすぎないように目をつけてるの。
    (´・_・`)言ってて惨めにならないかい?

  • #68307

    名無し戦車長

    ミミズのフンよりどうでもいい話。

    • #68408

      名無し戦車長

      というミミズのフンよりどうでもいいコメントについて一言↓

  • #68417

    名無し戦車長

    Q勝率調整がある証拠は?

    A新車購入直後のマッチングは明らかに接待で運営も認めてます
    これは意図的にマッチングを決められる確かな証拠です

    Q勝率調整をやることによる運営側のメリットは?

    A開発やクレジットを稼ぐのに必要な試合数を増やすことができます。するとプレイヤーの「なるべく早く終わらせたい」という考えを煽り、プレ垢やコインを買うようにし運営の売り上げアップに貢献します。

    Q金とって勝率調整なんてパチンコと同じじゃないか!

    A守銭奴でアカのおフェラ豚共が作ってるゲームなのでその事についてはご容赦下さい。

    • #68454

      名無し戦車長

      納得

    • #68678

      名無し戦車長

      これだな

  • #68418

    名無し戦車長

    アカウント2つ使って同じ戦車を使って5戦したら勝率高い方は5戦4勝、勝率低い方のアカは5戦1勝。
    他の戦車でためしても似たようなことになる。ちなみにそれぞれのアカの勝率は68と50です。

    • #68448

      名無し戦車長

      分母が少な過ぎるので同じ車両で交互に1000回ほどプレイして下さい。結果期待してます。

  • #68434

    名無し戦車長

    Qなるべく勝ちたいです。どうすればいいでしょうか?

    A強い人と小隊を組みましょう。7人中確実にもう1人戦える人間がいるというのは想像以上に影響が大きいです。

    Qは?勝率調整なんてねえよお前が下手なだけだろ?

    A低ティアブーストや小隊ブーストなしでやってみて下さい。確実に頑張っても5割ですから。

    Q俺は強いから大丈夫w1人で7人倒せるしw

    A有名クランの人間でも10000戦やってラシェ5回とれればかなりすごいほうですが?FPSならヘッドショットでワンショットキルが可能なので個人スキルで状況を打破出来ますがこのゲームは連続でワンショットキル(弾薬庫誘爆)を狙うのはほぼ不可能なので3対1以上の状況になった時点でよほど相手の残りHPが少なくない限り負け確です。

    • #68444

      名無し戦車長

      「頑張っても5割」ってとこで全て台無し

    • #68452

      名無し戦車長

      野良で6割って低ティアブースト除けば見たことないんだよなあ…

    • #68464

      やとし

      tier10ソロで60超えるんですがそれは・・・自分が下手なのを認めたくないガイジかな?

    • #68472

      名無し戦車長

      ニート自慢のコテは死んでどうぞ

    • #68476

      やとし

      ニートじゃなくても味方や運の所為にするクズじゃなければ6割は超えるんだよなあ・・・まあ調整ガーとかほざいてるガイジはリアルでも被害妄想野郎でハブられてそうだけどなwwwwww

    • #68506

      名無し戦車長

      ソロで100戦乗ってからフレンドとは組むけどソロ余裕で60%超えるよ

      もちろん高tier

    • #68534

      名無し戦車長

      社会にハブられたガイジがなんか言ってる…怖い…

    • #68563

      名無し戦車長

      tier10ソロで一台7割超えてるんですがそれは…
      他の車両も6割は楽に超えてるし超えない時点で自分の実力不足だと思うよ。もちろん与ダメは3000以上

  • #68445
    blackrose のプロフィール写真
    blackrose
    参加者

    勝率調整とか言って運営批判なんてしてないでプレイスキル磨けよ

  • #68468

    名無し戦車長

    基本無料のアプリの時点で勝率調整あるにきまってんだろ。射幸心煽って課金させなきゃ開発費やら人件費やらペイできない。
    話し逸れるがケニ乙なんかも「設定値間違えました(テヘッ」なんてほざいてたがblitzじゃ日本人がかなり課金してるから「強い課金日本戦車出せば日本人共が買うだろ(笑)」って考えで意図的にやってる。
    これから日本戦車が出るわけだがマッチング悪くなるだろうね。
    さっさと開発されたら儲からないんだから(笑)

    • #68558

      名無し戦車長

      通常戦車にそんな儲けとか考えないと思うがな。どちらかというと客寄せの為じゃねーの。まぁ安心しろ、チリは調整云々じゃなくて勝てねーだろうし、61も一筋縄じゃいかねぇ、つーか全車両癖あって使いにくいから。マッチング云々とか言って言い訳してる奴には扱いが難しかろうよ。

  • #68557

    四割ガイジ代表

    勝率調整されてるせいで5割切りました。俺は悪くない俺は悪くない俺は悪くない俺は悪くない俺は悪くない

  • #68574

    名無し戦車長

    調整とか関係ない。敵味方、両方が敵です。
    つまり勝てるのは味方をも克服できたときだけ(笑)

    冗談はさておき、嘘みたいに連敗込む時が多くて萎えることは多々ある。下手くそと言われればそれまでだろうが、ボトム5連発で5連敗、うちトップが300ダメ以下で爆散した回数が3/5だったときは、「どうしろと…」ってなった。

    その日からBLITZに手を付けてない。萎えた、とはあのことだろうな。

  • #68591

    個別に調整というより

    勝率高い人(車両)と低い人(車両)を抱き合わせてチーム戦力を平均化するのは有りだと思う。
    だから介護ゲームとか言われてるんだろ?

  • #68594

    名無し戦車長

    お前らこんな糞古いトピ掘り返していつまで群がってんの?w
    あと勝率調整云々ほざいてるやつはお前が下手なだけだからw

  • #75065

    名無し戦車長

    オンライン麻雀で負ける奴が牌操作牌操作うるさいとの同じだな

  • #104221

    名無し戦車長

    調整ガーって言ってる奴は下手なだけっていうけど本当に下手なら連勝すらできんでしょ。
    調整による運営側のメリットがないって言う奴は論外、課金者を優遇して勝たせたらどんな人でも課金したくなるに決まってる。
    あとなんか運営に抗議しろよとか言う奴は本当に抗議して運営が調整について吐くと思ってるのか?
    そんなの吐いたらユーザー減るに決まってるだろ。やってても言わねーよ。
    まあ勝率高い人はそんなこと思わんだろうねー。はいはい言い訳です嫉妬ですー。

  • #104278

    名無し戦車長

    すごい古いトピだけど…

    最近、勝率高いと介護する側になる=4割と組まされる って誰か検証してたよな

    確かめもせずにありえないっていって人を馬鹿にしてたやつの方が妄想野郎ってことだ

  • #104316

    名無し戦車長

    そうです。
    色んな疑問を提示しても妄想だと罵倒されます。
    我が身に降りかかって騒ぐんじゃねーよという感じで温く見守ってます。

    • #104318

      名無し戦車長

      だって昔からこの運営は盛んに平均化を提唱してたんだから、
      まず上手い奴と下手な奴を半々組ませようなんてのは基本中の基本ですやん。
      それせんでチーム戦とかしたら皆上手い人同士で組むでしょ?
      カスはサンドバック状態で面白く無いよね?
      だから小隊はずっと二人なんだよ。
      鰤で三人にするとバランスが崩れると以前運営のリークスにあった。
      妄想じゃ無くて凄く簡単な思考だと思うけど。
      逆に言わせて貰えれば簡単に妄想扱いする方が営利団体を美化し過ぎの世間知らず(笑)
      ガキをタダで遊ばせる為のボランティアじゃないんだよ。

    • #104325

      名無し戦車長

      運営のリークスをキチンと読めば(原文のニュアンスで)、
      かなりシビアに考えてるよ。
      下手でも楽しめるように(笑)
      ソ連使って漠然とやってればチームが4割半ばくらいは勝たせてくれるから生存率は低くても
      勝利の高揚感は味わえる仕組み。
      不思議な連敗でガジェット叩き壊す寸前で
      不自然な連勝という飴玉は皆経験してない?
      普通にやっててそんな事無いやろ?
      急に下手になった?今日、生理?
      afkとか妨害厨の想定外の動きが更にそれを解り難くしてるから対策せんのも頷ける(笑)

  • #104343

    名無し戦車長

    15連敗した半日後の15連勝。もうちょっと分かりにくいように調整してほしいw
    マッチングもそうだが、加速とか旋回を調整されてる気がする。連敗するときは妙に動きがモッサリ。

    • #104347

      名無し戦車長

      サイコロ振って同じ数字を何回出せるか考えたら答えは簡単(笑)
      15回は偶然でも無いわ。
      チームのマッチングが単純なクジ運だけなら同じ事。
      連勝したら自分の実力だと思いたい気持ちは解るけど、そんな強者なら連敗せんよね。
      小隊中心のトップランカーでも10回のうちに少なくても2回以上は負ける不確定要素があるのは事実。

    • #104353

      名無し戦車長

      個別の勝率調整じゃ無くて全体の勝敗調整と言えばシックリくる。

  • #104358

    名無し戦車長

    片方のチームやキーマンのPingメーター上げるのも良い手だよね(笑)
    負けてもなんか通信環境悪かったなぁとしか思わない。
    貫通やモジュール破壊は確変なんでそのパラメータを上げたり下げたりされたも解らん。
    何回撃っても明後日の方に飛ぶ時あるし。
    ifでflag仕込めば不可能じゃ無い。

    • #104360

      名無し戦車長

      されたも→されても
      失礼

  • #104361

    名無し戦車長

    最近高tierの試合が一方的な試合になる。6-0とか7-0とか。
    で、高tierで「勝敗調整」が出来たんじゃないかと考えた。
    高tierの場合は勝っても収支がマイナスになることが多い。
    そこで試合の回転率を上げ、クレの消費を早めることによって
    課金に誘導しようとしてるんじゃないかと。
    命中率とかをどちらかに有利に設定してるような。
    よく狙って撃った一発目が当たるか外れるかで
    その試合が勝つか負けるか占ってる。
    そういう楽しみ方もあるよ。

  • #104373

    名無し戦車長

    皆ギャンブルに希望持ちすぎ。
    金が絡めばゲームもギャンブルだし。
    実際ゴールドやクレ収支に一喜一憂してるじゃん。
    胴元は絶対損せずに細く永く搾取する方法を考えてるから儲かるんだよ。
    本当は既存も新規も生かさず殺さずがベストだけど
    ここの運営が殿様過ぎて経営が下手だから色々疑われるし既存の流出が止まらない。
    いくら近くても、いつも常連の釘締めてるパチンコ屋には行かなくなるやん。
    今の情報社会で、ほっとっても来るからまきあげたれ!は通用しない。
    何も知らん新規は座ってるけどさ。
    噂は広がるから何処で運営が改心するか観察中。

    • #104455

      名無し戦車長

      例えがパチンコで草

    • #104475

      名無し戦車長

      改行や切る場所が下手でパチンコ屋がチンコ屋に見えたじゃないか、訴訟

  • #104410

    名無し戦車長

    調整されてるとか言い出す発達障害者は病院行ってこいwwwwww

    • #104438

      じゃぁ

      何もないと盲目的に思える世間知らずは企業に就職して自分で稼いでみてくださいwwwwwwww

  • #104444

    名無し戦車長

    誰でもマッチング不利の時あるけど全員が全員負けてるわけじゃないし勝ったら勝ったで達成感あるし、マッチングの所為で負けたはあんまり感じないかな

  • #104453

    名無し戦車長

    上手いやつは軒並み調整なんてないって言ってるんだよなあ・・お前ら雑魚は言い訳ばっかりwwwwww

    • #104467

      名無し戦車長

      負かすための調整もあれば勝たすための調整もあるわけでね
      そりゃあ勝ってたら調整あるなんて思わないよなあ

  • #104462

    名無し戦車長

    調整を跳ね返せた者だけがユニカムになれるのだよ。
    車両別でWNがグレート以上の戦車はそれができてる。

    GOOD以下の車両は運ゲーになってるわ。

    低ティアを思い出せ。味方にゼロ爆が3人いても勝てることがあるだろ?

  • #104470

    名無し戦車長

    調整は絶対ないよ。

    勝ち負け繰り返しながらも勝率アップを意識してきたから
    オレは少しずつ勝率アップしている。

    0.01%でも昨日より上げてやろうと挑んでいるが、負けが続くと
    以前は「勝率調整?」なんて思ったりしたこともあったが、
    今では味方構成の運と自分の実力の壁と思うようになった。

    • #104820

      名無し戦車長

      「俺は努力で乗り越えたからあり得ない」
      脳まで筋肉でできてるバカか?

      「noobと組まされても勝てる」と「noobと組まされる事実は存在しない」は違う

      noobと組まされる事実がないというなら統計取ってこいよ

  • #104474

    名無し戦車長

    今頃放置プレイヤーを対策する運営やろ?
    勝率調整なんてする技術力あんのかよ

    • #104819

      名無し戦車長

      個人と違って企業では、何を改修するか決めるのは開発部隊ではなく運営部隊

      運営部隊からafk対策は金にならないから後回しにして、その人員で新機能足せって指示が出てたってこと。

  • #104478

    名無し戦車長

    戦車買った直後の優遇あるって認めてんだけど(笑)運営が自ら。
    だから出来るんだよ。
    最近の若い子は読解力ない上に素直で良いわ。
    簡単にネギ背負っってくれて。

    • #104484

      名無し戦車長

      その回数増やしたりして調整してっから全体のマッチングは見直さねーよって
      リークスかなんかで回答してたやん。
      こいつら一応理系のエキスパートなんでボンクラの価値観で考えてたらカモられるぞ(笑)
      そもそもお前ら何億も簡単に稼ぐプログラム組めるか?
      こいつらは、それを組める集団なんだよ。

    • #104502

      言い換えれば

      ストック状態でも最初から負け込まないで
      搭乗員のスキルか装備の何かを短期間で手に入れられるくらいの
      強い味方かボンクラ揃いの敵を作れるってことよ。

  • #104503

    言い換えれば

    だから最近は味方にストックがいても実はそいつのおかげで勝ち馬に乗れてるかも?
    と腹も立たなくなったよ。

  • #104506

    名無し戦車長

    さっき連敗(敵のほうが高tierが多い)してきた
    明らかに何らかの調整は存在する
    他のスレでは勝率高いとnoobと組まされるって書いてる人もいたから
    実態はつかめないけど何か(プレーヤーごとに決まる要素)はある気がする
    勝率調整は存在するかもね

  • #104553

    名無し戦車長

    さっきやってたらお相手にACEとFOEの小隊がいたのにもかかわらず勝った
    百駆の人が頑張って5403ダメの3キル出してトップだったから気になってその人のプロフ見たら勝率45%だったわ
    さらに信じられないことに味方に勝率50%越えはたった二人で残りはなんと46%未満
    これもうわかんねなぁ

    • #104818

      名無し戦車長

      たぶんただの偶然
      4割だってたまには活躍するよ

  • #104830

    名無し戦車長

    戦車買った後の優遇は買いたての戦車はトップtierになるってだけだぞ。無知なの?死ぬの?バカすぎるから死んだら?

    • #104882

      名無し戦車長

      調整してるやん

    • #104884

      名無し戦車長

      それを調整っていうのでは??
      トップにくるかボトムになるかは車両によっては結構重要だと思うが。

    • #104889

      名無し戦車長

      topに何を持ってこれるかが操作できるだけで随分変わると思うけど?
      チームの戦力差で言えば。
      片方はソ連中、片方はドイツ駆逐とかさ。

  • #104847

    名無し戦車長

    細かく調整というよりは変化を持たせるため各人・各戦車に
    ランダムに何らかの要素を与えている気がする。
    普段乗っててそんなに火災は発生しないのに
    昨日はほぼ全ての車種で撃たれると火災が発生した。
    昨日の俺には火災発生率UPが与えられていたと思う。
    そのくらいのことはやってるような気がする。

    • #104883

      名無し戦車長

      味方の弾薬庫の誘爆も続くよ

  • #105049

    名無し戦車長

    上手な人も連勝しないように調整はされてる。
    でなきゃ小隊ブーストで80%90%がもっと居てもいいはず。

    例えば、チームの合計戦力(車種+tier+中の人の腕前)を100とする。
    連勝したら、次は合計戦力90のチームに編成される。
    3連勝したら、戦力80のチームに。
    連勝するたびにnoobやAFKが沸きやすくなるから、どこかで連勝は途切れる。

    逆に、連敗すると、合計110のチームに放り込まれる。
    1発も撃たなくても勝てる。

    ちなみに、集弾率や跳弾率にも補正が付く模様。
    絞り切っても当らない試合は、大体負けが決まった試合。

  • #105064

    名無し戦車長

    「補正がある」と思うことによって気持ちのゆとりも生まれる
    まぁゲームなんだし、目くじらたてず気楽にやろうや

  • #105089

    名無し戦車長

    調整の有無はさておき
    上手い方が勝つんじゃなくて
    下手な味方が多い方が負けるのがこのゲーム

    • #105096

      名無し戦車長

      何故そういう言い回しなのかというと
      どんだけ凄腕のスパユニ様でもよほどの幸運にでも恵まれれば希に1vs7から無双して勝つ事もあるが
      さすがのスパユニ様でも敵チームより下手くそばかりのチームに組まれて実質1vs敵多数では一方的にレイプされて終わり
      そこそこ使える味方がいて初めてスパユニ様の本領が発揮出来る
      スパユニ様であっても勝率が限りなく100%にならないのもそんな避けられない貧乏くじの所為

  • #105127

    名無し戦車長

    暴言やNGワード打っちゃった人ってボットと組まされると思うんだよね。

    • #105148

      名無し戦車長

      それ良いかもね(笑)
      あとAfkした奴。

  • #105149

    名無し戦車長

    あ、勝率調整そんなんあるんか。だったら勝たして頂いておりやすあざす。

  • #105163

    名無し戦車長

    俺のE100はヤラレ役に調整されてるぜ。
    ソ連の弾は全部吸い込むようにな!!

  • #105168

    名無し戦車長

    どんどん下手な味方を引く確率が上がってるしなぁ。
    さっきなんてチームで5割後半自分一人であとは30と40やった。
    この人達は当たり前の動きをしてくれないから道連れにされるんだよね。
    横でタイマン張っても別の方を一生懸命当たらんのに撃ち続けたり助けに行ったら逃げやがるし
    基本的な連携という概念が欠落してる。
    そんなのが小隊組んでたりするから7割ランカーでも勝てんわな。
    自分勝手に予想外の動きをされるんで、こっちの動きまでおかしくなる。
    もう調整されんでも外れクジが多いからどうでも良いかも。

  • #105186

    名無し戦車長

    いままで5連敗が最高だったのに、今夜は驚異の7連敗だわ。
    それも、7戦『全部が』tier枚数差(不利側)
    トップの枚数が、それもHTが1両負けてる状況で、しかもnoobの介護しつつの試合ばかり。

    どうなってんねん。
    PSが物を言うゲームだと思ってたけど、アプデ後から本気で運ゲーになりつつある。

  • #105188

    名無し戦車長

    一人だけに負け設定、勝ち設定が有るわけないんだから
    勝率調整が有ったとしても勝率低い奴はやっぱり実力がないんだろうな

    • #105197

      名無し戦車長

      個人1人じゃなくても膨大にいるユーザーを条件付けしてグループ分けするくらい造作も無いだろ。
      もしかしえバカの振りしてるの?

    • #105203

      名無し戦車長

      自分は悪いグループだから勝率低くても仕方ないってかwwwww

  • #105195

    名無し戦車長

    全てのplayerに等しく勝率が50%ぐらいになる様な調整はあると思う

  • #105210

    名無し戦車長

    個人的には調整があるとは認めたくないところがある。理由としては単純に、ゲーム続けている内に野良でも勝率チビチビ上がってくるんだよね…(4000戦55%)。だから調整があるとなると、このあと自分は一気に負け続けてしまうんではないかと思うし、もしくは運営の気まぐれで勝てるチームに入れられてるだけではと思って自信がなくなってしまう。

    ここまで書いといて失礼だけど、他の人の書き込み、飛ばし飛ばしで見てきたから、もしかしたら内容被ってるかもしれません。

  • #105212

    名無し戦車長

    勝率調整かは知らんが今(2/19 3:00~) 異常マッチング確認
    長期プレアカのやつはログインしてみ
    常時統計ソフト(SPSS)起動させて入力してるからすぐわかるぞ クソ運営 常に監視してやるからな
    後でまとめて論文クオリティでAppleと消費者センターに提出してやるから待ってろよ 絶対に日本から撤退させてやるからな
    つーかAppleにはすでに通報済み 報復にAppStoreで課金車買ってまたすぐ返品繰り返してやるよ 手数料赤字で死ね カス運営

  • #111025

    名無し戦車長

    俺はむしろ勝ち組に入れられた時に勝利調整確信したよ。
    運要素無いはずの弾速が異常に早いんだもの。
    クリック直後に着弾する感じ。
    後は自分で外したと思ったのがヒットしたり。

    • #125332

      名無し戦車長

      わかるわかる
      ヘイト集めのために飛び出し撃ちしたら弱点に吸い込まれたり、障害物から飛び出ちゃってるほんっっっっとに狭いエリアを外れるの前提で撃っても三連続命中したり、ソ連ならともかくドイツ車を三連続で弾薬庫飛ばしたりetc
      これはもう乱数調整されてるとしか思えん

  • #111070

    名無し戦車長

    調整はあるわ、新規車両は優遇してますって運営は認めたし勝ちたければ上手い人とプラトーン組みましょうとも公言してる

    早い話ソロで勝ちにくいようなマッチングは実在してるから上記のような発言してるってことだっつうの

    新規車両優遇されてるってことはようは新規車両持ちのプレイヤーがいるチームに五割以上を揃えてそうじゃない側には四割とか弱い車両を揃えたり六割七割の奴をボトムにつっこむってこった。運やギリギリの戦いでそういったマッチングで勝ってる奴はスパユニ様になれるけど普通のユーザーには基本は勝てないようにしてるのは明白

  • #111191

    名無し戦車長

    運営が公式に公言してる新規購入車両の優遇措置は10戦まで必ずTierトップにマッチングされるってだけだそ

    とはいえ今日あまりに糞なマッチングばかり続くから履歴確認してみたら
    自分以外の味方全員4割チンパンvs敵ほとんど5割以上のマッチングがひたすら続いて
    かと思えばその逆がひたすら続く波があるような感じだった
    完全なランダムならもっとバラけてもいいはずなのにこれだけ偏ったマッチングが連続するのは
    さすがに意図的な操作がされてるんじゃないかと疑われても仕方ない

  • #121645

    名無し戦車長

    今更で悪いが調整はある派
    ただし↑で出たように総合的に
    勝ち組、負け組がランダムで決められてる
    俺学生だからさゲームやる時間帯が5~6時と0~1時なんだがこの時は本当に負け試合ばかり。一時期は自分のせいって思ってたけど
    春休みに入りゲームやる時間が増えると気付いた
    Appダウンロードした時間帯にwotやると負け数が跳ね上がる
    長文失礼

  • #125307

    名無し戦車長

    勝率調整は絶対にある。

    じゃなきゃ57mm砲のKV–1がルクスに弾かれる訳がない

    • #125310

      名無し戦車長

      砲身や強制跳弾の角度なんかで当たったんだろ?ハゲ

  • #125335

    名無し戦車長

    寿命の長いトピだな
    未だに調整が無いって言う人はいるのだろうか

    あくまでも実力は数字に表れてるという前提が広まったみたいだし

  • #125348

    名無し戦車長

    それだけ理不尽を感じている人が多いってことだ。

    以前なら、ここまで伸びなかった。
    自分の実力不足って叩かれたもんだ。

    今は、実力では如何ともし難い場面が多すぎる。
    腕前を競うはずの対戦ゲームが、実質運ゲー化って、運営が自分で自分を全否定してる。

  • #136266

    名無し戦車長

    この位の勝率調整組み込むのなんて、余裕余裕だっつーの

    ましてやWGNの開発陣容相当だよね?

    勝ちチームと負けチームを必ず作るんだから、実力じゃないよ。

    おれかなり下手って自負あるけど、10連勝あるし13連敗あるし。

    腕で10連勝したなんて思ったことないよ。

    調整はしててあたりまえでしょうが。

    調整ないって素直に思い込んでる奴が、騙されちゃうんだろうなあ…ご愁傷さま

  • #162853

    名無し戦車長

    戦闘結果をみると、大体は全体勝率順に経験値稼いでると思うけど、ここで勝率の高いプレイヤーが駆逐とか単独では扱いにくい車輌に乗っていると、負ける。

    上手い奴は強戦車に、ヘタレは脇役戦車に乗ってれば、こうも勝率調整とか話題にならないんじゃないかなあ。

  • #162927

    名無し戦車長

    こんな事考えながらゲームしてても楽しくないと思うけどねぇ

  • #162945

    名無し戦車長

    このスレももうすぐ一周年。
    何らかの調整はあります。

  • #162949

    名無し戦車長

    もう一年かぁ()

  • #163431

    LQ-84i ウルフ

    (調整は)あります派
    JgE100で交戦距離目測350、E5のキューポラを(車体フリフリしてるにも関わらず)2連続で当てた、ドイツ第二駆逐のtier5の奴(名前忘れた)で戦場出たら味方に同車両が3両、敵にはそもそもドイツ第二駆逐はいない&tier5がトップの絶望的戦場
    あとよく言われるIS-7とかの書記長シリーズの謎弾き、あれは調整の要因の可能性あり、自分が乗ったら(車体下部のみ隠すハルダウンで)ほぼ弾かないのに、自分がレオ1乗ってる時に斜め上からHEATで撃ち下ろしたら弾かれた、JgE100で敵の弾薬庫誘爆を6連戦で確認等々
    因みに連勝記録は29戦、連敗記録は17戦、サバイバーは分かりやすい勝率調整の見方(実力も多少は絡むが)
    敵と味方のレーティングの合計に差(自分はtier10戦場で自軍27000、敵軍59000のプロ集団まで確認)があり、低tierでは驚愕の4倍差も確認、(味方の)0killマッチを22戦連続で確認、その間にラシェイニャイ英雄勲章まで手に入れる。
    敵に戦っているプレイヤーが1人しかいない戦場を確認(7割様)
    5回以上の連勝、連敗は4000戦の頃から記録しているが、総計116回確認。
    自分のTOG先生は驚愕のWR64%、味方があれな感じの戦場は滅多に引かないので連敗ストッパーです(プレーは色々厳しいですが)
    因みに最近のTOGでの出来事と言えば、1(TOG HP1100)vs5(KV-2.HP589 T-34.HP228 T-34-85.HPミリ残り T-49.HP9 KV-1.HPミリ残り)から逆転等があります(自慢?知りませんね)
    調整をするメリットについては既に挙がってるので省きます。
    あと、T34(tier8の奴)で敵地に突撃、停止して砲頭のみ回し続けて0爆した味方が、課金マンで、戦闘数2900、勝率は47%、平均ダメは790でした。(技術に見合わない勝率だと思います。)
    それ以前にどんなに上手いプレイヤーでもある所から勝率が上がらない、どんなに下手でもある所から勝率が下がらない等、察するべき所は多くあります。
    ここまで色々な事例を挙げましたが、要約すると調整はある可能性が高い、ということです。
    因みに自分は勝率63%ですが、最近落ち込み続けて62%に入りました。(WN7.WN8は上がったのに…)
    自分の事を詳しく見たい方はセルブロで「LQ_84i」で検索お願いします。(あくまで「戦績貼れ」という方の為ですので決して自慢ではありません、結果的には自慢ですが…)

  • #163881

    新規アカウント

    afk 放置し続けても300戦で勝率30切らないのは調整以外の何物でも無いと思うけど…
    まぁ自分がメーカーなら調整した方が儲かるだろうからするよね
    実験で迷惑お掛けした初心者狩り自称調整無い論者の方すいません!

  • #163900

    名無し戦車長

    この手のゲームって何らかの調整を行わないと成り立たない気がする。

  • #163920

    名無し戦車長

    くだらん話まだしてるのか

  • #163927

    名無し戦車長

    余りに連敗が過ぎると、ボーナスゲームレベルの虐殺側に組み込まれることがある。

  • #164134

    名無し戦車長

    俺みたいな糞noobでも連勝できる⇒勝率操作

    あと勝率はあてにならない60%でも俺みたいな動きする奴たまにいる。

  • #164150

    名無し戦車長

    勝率ごとに名前の色変えるとかしたらマッチングに透明性が良い意味でも悪い意味でも出るからいいと思うんだ。noobってすぐに分かればサポートする必要もないし、もっと戦略が広がると思うんだけどなぁ〜

  • #164416

    名無し戦車長

    通報を食らうと負けマッチに叩き込まれる
    通報していると連勝チームに組み込まれるのは知っているよ

  • #164431

    名無し戦車長

    勝率調整があるならどうして一万戦超える7割様とかがいらっしゃるんですかねえ…

    「そりゃあそいつが上手いからだ」と言う人もいるだろう。

    なら君たちも7割様のようなプレイが出来るように一生懸命練習すればいいだけの話じゃないか。

    それが出来ないならただ単に「自分の腕が悪い」だけなので、ギャーギャー喚かないでください。

    「10連敗したから勝率調整はある!」って人はよく見るが「10連勝したから勝率調整はある」って人はなかなか見ないな。

    要するに結局は人間なんて自分の都合でしかものを語れないんだなあと。はっきりわかんだね

    • #164447

      名無し戦車長

      さすが夏休み
      おめでたいキッズが早速湧いてる

  • #164438
    talato のプロフィール写真
    talato
    参加者

    勝率調整で、運営にどのようなメリットがある?
    私には無いように思える。メリットが無いならわざわざ調整するわけ無い、運営は金目当て、勝率にはあまり気にしないでしょう。

    • #164442

      名無し戦車長

      カネ目当てだから勝率調整するんだろ寝ぼけてんのか?

    • #164459

      名無し戦車長

      それなりに平均化することでしょうね。
      一対一ではないのでマッチングで大まかには調整出来る。
      上手い人も一方的に勝ち過ぎない。
      下手な人も一方的に負け過ぎない。
      そうやってモチベーションを保たせるとかかな。

    • #164462

      名無し戦車長

      勝率は実力をある程度示していても、
      それが4〜6割の間にほぼ収まるように調整されてると思う。

  • #164477

    名無し戦車長

    ただただ負け続けるのであればそれはプレイヤーに問題があるとしか思えませんが不自然な勝ちの連鎖が存在してるあたりそうなんでしょうね。
    勝てるときは自分が何もしなくても勝てますからね。

  • #164532

    名無し戦車長

    負け続けたらユーザーストレスマッハで辞める

    勝たせ続けたらクレジットウハウハ、経験値もウハウハで課金を促せない

    ユニカムだが最高は36連勝、連敗は10とかある

    さすがに二分の一をここまで露骨に偏るような動きはしてない

    となれば味方がクソ強いか敵がクソ弱いかってこと

    自分がいくらファインプレーしてても勝てない試合が続いたり、えっ?俺なんもしてねーとかって思っててもアホみたく連勝する

    マッチングの波は絶対あるわ

  • #164540
    cirnogenius のプロフィール写真
    cirnogenius
    参加者

    はいはい勝ちたいなら課金しましょうね〜

    • #164581

      名無し戦車長

      お呼びでない。

  • #164867

    名無し戦車長

    そんなに疑うならやめればいいじゃん。
    なんでギャーギャー騒ぎながら続けるの?

    もし調整してたとしても、なんだかんだ言いながら続けているのが多いからその運営方法を変えないのかもね。
    だとしたら、自業自得だよ。

  • #165279

    名無し戦車長
    添付ファイル:
    1. image108

      image108.jpeg

  • #165288

    名無し戦車長

    負けマッチングを跳ね返せる腕があるかないか。そこだけなんだよなー
    勝ちマッチングと負けマッチングは半々で来てる気がする。
    トップティアで戦績が3位以下。ボトムより下など論外な人は40%だいに落ち着くだろう。勝ち試合すら自分の戦犯で落としている。

    高確率でチームトップ1~3位取ってる人はやはり勝率が高い。
    負ける予定だった試合を逆転してるからだ。(ボトムの時にトップガンとかな)
    試合後のリザルト画面なんかみてたら大体当てはまると思う。

    車両別で開発済から100戦やって50%切ったら下手だと自覚した方がいい。

  • #165293

    名無し戦車長

    やっぱり夏休み中期間は頭沸いてるやつ大杉なそもそもこの勝率調整なんてお前らが単に思っとるだけろが、勝率調整勝率調整ってんだらスパユニ見たいに腕磨けよな、結局この議論もどうせキッズやろ

  • #165308

    名無し戦車長

    あれ以前どこかのスレで見たけど6割って相手にも6割ぶつけられるんやろ?確か500戦だかやったひとが「敵味方の勝率は同じくらいになる」これって自分の戦績が高ければ抑えられる人が相手にもいるってことだよね…?ま逆も然りなんだろうけど。これって勝率調整と言わんの?
    仮に5割のアカウントでやってるとしたら相手には6割いないか両方にいるわけだから勝ちやすい。
    勝率上がるほど相手にも勝率高い人がきやすい。結果勝率はおおよそ5割だよね。
    もちろん必ず相手が強くはないし上で言ってるように相手がかわいそうな時もあって、それで6割なんだけど。

  • #165310

    名無し戦車長

    証拠がないんじゃあなんとも言えないわな勝率調整言う前に証拠やな

  • #165333

    名無し戦車長

    連敗の試合を度々振り返るけどどうしようもない試合もあるが自分がやらかしてる試合もいくつかある、ある程度の戦績を持っているのに味方に負担かけてしまって申し訳ないと思う。もしかしたら自分が活躍したら勝てたかもしれない試合も連敗の中に含まれているかもしれないので確認してほしい

  • #165349

    名無し戦車長

    負け調整もあるが、勝ち調整もあるに一票
    負けるときはどう考えても敵と味方の勝率差が異常だし、逆に勝つ時は戦犯プレイやらかしても勝てるし味方も優秀。
    負け調整の時にむりやり勝ちをもぎ取ることもあるし、確かに上手い下手で勝率に差ができるゲームだと思うが、どう考えてもおかしいマッチングは存在する。

  • #165352

    名無し戦車長

    有名クランのスパユニもプレイ中にたまに謎弾かれ連続とかあるって言ってたし、この前なんか敵に有名クラン小隊いて厳しいな〜と思ってたら有名クラン小隊以外の敵がノコノコ突っ込んできて小隊以外全滅とかあったしな。後でリザルト見たらこっちは自分含め60%台3人、50%後半2人、敵は小隊以外は30%とか40%前半ばかり。その時は連戦連勝だったし、これで違和感感じるなという方がおかしい

    • #165373

      名無し戦車長

      スパユニが負けて連勝がストップしたら勝率調整!???!?!?!?wwwwwwwww
      スパユニ信者か?^^やっぱこういう奴の頭悪い発言は根拠も証拠も無いしふざけた陰謀論そのもの
      ヘタな芸人よりも面白いよw

    • #189148

      名無し戦車長

      少しの連敗なら分かるが、連敗が止まらなくて2勝8敗くらいを一か月位ループするんだよね。ある一定まで勝率が下がるると翌月にはまた勝てるようになる。
      連勝と連敗を乱数ガチャで制御してるのはほぼ確実。
      乱数アルゴリズムを公開出来ないって時点で分かるだろ?どーゆうことかw

  • #165375

    名無し戦車長

    この前E3で出て特にフリフリもしないのに
    開始早々5発連続で敵弾を弾いた時に勝ったと確信した。
    結果5-0で勝った。最近は流れで分かる時がある。

  • #182853

    名無し戦車長

    自分は勝率調整はあると思います。

    勝率が1%、5%、10%の低レベルユーザーを

    見たことがありません。

    放置でも40%は行くようになっていると思います。

    軽戦車でMバッチ取ってから、10勝70敗で調整を

    受けています。それまでは、勝率51%で今は46%です。

    特定の軽戦車だけ46%になり、他の手持ちの戦車は

    全て勝率50から62%です。

    ある軽戦車のMバッチ取得の直後からあからさまな

    勝率調整で勝率を下げられています。

    自軍はPRが300のユーザーと組まされる。相手は2000以上が多い。

    自軍は駆逐4や、相手IS3多数、自軍中戦車ゼロとか

    自分がLTで与ダメ3000とかでも勝てないマッチングにされています。

    • #183061

      名無し戦車長

      放置でも、そんなに低い勝率にはならないでしょう。
      一人強い人が居れば、味方の1両のAFK分位吸収してしまいますから。

  • #183026

    名無し戦車長

    だいたい勝率調整を行っている証拠なんて無いんだから気楽に行こうや

    そもそも、勝率調整を行って運営の利益になるのか?利益に成らないとすればなんのために行っているんだ?

    論点がずれすぎて草生える

    • #183041

      名無し戦車長

      課金させる為に、マッチングを弄って勝率を調整しているらしいぞ。詳しい事は

      http://wikiwiki.jp/wotblitz/?%A5%DE%A5%C3%A5%C1%A5%F3%A5%B0

      のコメ欄で聞いてね。

    • #189146

      名無し戦車長

      運営の利益になるか?愚問ですね。パチンコなどの賭博と同じですよ。連勝と連敗を周期的に繰り返すと言うのはギャンブルの心理戦略ではセオリーらしいですから。
      7対7の14名。その中に生身の人間のアカウントは約3〜5名。残りはAIプログラム。生身の人間のアカウントのみを勝ち・負けに振り分けするので容易に可能です。AIを使用して勝敗を決めると言う点ではコスト削減の一躍も買っている為に企業にとって利益意外ありません。

  • #183059

    名無し戦車長

    何か、偉く古いスレが上がってますね。

    折角なので読んでみたけど、勝率調整とマッチング調整の話を混同してる人が結構いるよね。

    強い人と弱い人が組まされて敵とバランスされるなら、それはありなマッチングだと思うんだけどね。
    偏ることが結構あるけどさ。
    でもそれはあくまでマッチングの話で、勝率調整はまた別の話では?

    勝率調整はあるかもしれないけど、今頑張って亀の歩みで勝率上げてる身の上としては、気にしても仕方ないってとこでしょうか。

  • #189080

    名無し戦車長

    乱数で周期的に連勝、連敗させるとパチンコみたいにお金使う人は使うんだよね。だからみんなが言う勝率調整ってのは課金履歴のある人の為の企業利益の為のシステム。アルゴリズムの中身は公開してないし、したらやる人減っちゃうでしょ。よくこの話するとアカウント1つ1つを調整なんて無理とこ一瞬でマッチングする時にそんな電算無理とか‥ets、言う人いるけどAI入ってるから乱数の高設定又は低設定にするのは戦場にいる3〜5人の生身の人間のアカウントのみなんだよね。あとはAIなのでマッチングに負けの垢と勝ちの垢を分けて分別するのは容易なんだよ。電算スピードはコンマ数秒あれば十分だし。

  • #189149

    名無し戦車長

    運営)は?なんだこのゴミ、10連敗もしてやんのw
    こいつ脳みそねぇんだろなw
    でも放置してたらまたwikiで騒ぎたてるから、
    10連勝させて黙らせておくか・・・

    ってのが勝率調整じゃねえの?
    負けた時だけ勝率調整とか宣ってるけど
    お前らレベルのゴミが連勝させてもらってるのも調整だろ

  • #189150

    名無し戦車長

    アカウント複数作って同じ車両連続乗りすると乱数ガチャのカラクリ分かるぞ。勝敗は乱数によるガチャで決まる。
    皆が「勝率調整」と言ってるのは乱数の自動制御による「連勝、連敗調整」ってやつだね。
    戦場の14名の中に生身の人間のアカウントは3〜5名。その他はAIプログラムによる制御アカウント。生身の人間アカウントである3〜5名を「勝ち」と「負け」に振り分ける。こう言ったプログラムは低コストで処理も高速。サーバーにも負荷がかかりにくい。そして連勝と連敗を周期的に繰り返す事によりユーザーの課金率は上がる。ギャンブルの心理ってヤツね。連敗・連敗の周期調整は運営にとって良いこと尽くしなんだよ。利益の為だから普通の企業努力だね。ユーザーにとっては面白く無いけど。乱数アルゴリズムを公開出来ないのはそれが理由ね。それとこの話題出ると火消しコメは直ぐに来るよね。

  • #189179

    名無し戦車長

    新規車両の優遇は消えたの?
    この前spic納車して2戦目でis3と当たったんだ
    みんな経験ある?

  • #189743

    名無し戦車長

    勝ちも負けも全てプログラムで決められたループゲーム。
    AIとプレーヤーの比率でどうにでもなっちゃうのね。
    ゲームとしてはインチキだねコレは。
    発展途上国製のゲームだからそこは仕方ない。

  • #189744

    名無し戦車長

    インチキでかなり有名なゲームやん。課金は罠だよ。アプリにも生産国表示を義務化して欲しいな。こういう詐欺アプリ増えてるから。対戦ゲームに見せかけたガチャは取り締まりが必要だな。歯止めきかないから。日本で外資稼ぎたくてやりたい放題だな。

  • #189745

    名無し戦車長

    こんなゲームがなんで東京ゲームショーに出展してるんだ?
    日本人バカにしてるだろwこのメーカー

  • #189746

    名無し戦車長

    アカウント複数作って同じ車両連続乗りするとこのゲームが対戦ゲームではないことは一目瞭然。
    みんなループプログラムに時間費やしてるんだよw

  • #189780

    名無し戦車長

    対戦ゲームに見せかけたガチャゲーム。
    悪質なので規制が必要。

    • #189870

      名無し戦車長

      勝率調整してるのはホントっぽいからな 笑

  • #189787

    名無し戦車長

    ひょっとして同じ人が連続で投稿してる?
    文章の区切りかたが句点で改行する以外そっくりなんだけど…

    あと、生身の人間が3~5人しかいないってどこソース?それも明記しないのに分かったような口振りはやめてほしい

    • #189790

      名無し戦車長

      全部同一人物でしょ。
      ソースなんか出せるはずがない。
      論証にもならない事を、もっともらしく断定調で言い連ねてるだけ。

    • #189868

      名無し戦車長

      試合終わった後に13人に古茶凸してくればプレイヤーかどうか分かるゾ。俺はやらないけどな。

    • #189871

      名無し戦車長

      勝率調整してるのは本当っぽいからなぁ〜笑

    • #189874

      名無し戦車長

      主義主張からして、産廃処理場と化したマッチングのページのコメ欄に止めを刺し、その後59式のページに張り付いてた奴だぞ。ここでなら好きな様に発言させて差し上げろ。

    • #189882

      名無し戦車長

      勝率調整してるんだから正論だろ

    • #189913

      名無し戦車長

      AI多い気がする。過疎ってても数秒マッチングなんて嘘に決まってるだろwww

    • #190684

      名無し戦車長

      勝率調整の話題出すと同一人物にされちゃうから注意なwww

  • #189881

    名無し戦車長

    対戦ゲームで勝率調整あっちゃ面白くないな〜

  • #189884

    名無し戦車長

    パチンコでもいいじゃん!金どんどん使うんだよ!フィーバーもあるよきっと!

    • #189888

      名無し戦車長

      インチキがユーザーにもバレ始めてきてるんでしょう

    • #189904

      名無し戦車長

      対戦ゲームと信じて膨大な時間を費やした人はこれがガチャのループと知るとどんな気持ちだろーね?

  • #189900

    名無し戦車長

    確率調整して決められた勝ち負け繰り返すのはパチンコと同じですね( ^ω^ )
    ガチャと表記すれば問題ないけどアップルストアに書いてないですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • #189921

    名無し戦車長

    まぁ乱数アルゴリズム非公開な時点でアレなんだよな

  • #189931

    名無し戦車長

    勝敗調整されたゲーム、金かけなければ腹も立たん、鐚一文課金せずに遊び倒すよ

  • #189934

    名無し戦車長

    個人の成績ではなくどうしてチームの勝ち負けを勝率と言う形で競わせているか?そこが重要だね。調整もしやすく、コントロールにより追課金するユーザーもいるんだよね。特に一度課金したユーザーが対象だね

  • #190428

    名無し戦車長

    ループゲームって依存性高いんだよね。対戦ゲームっぽく作られてるからタチが悪い。

    • #190478

      名無し戦車長

      と、強依存の廃人が申しております

  • #190669

    名無し戦車長

    中国製のゲームと知らずに入れてしまった。ウイルスとか譲歩漏れヤバイよね?ほんと心配

  • #190683

    名無し戦車長

    これってパチンコですよね?
    勝ち負けが当たるガチャみたいな。
    ガチャゲーに入るんですかね?

    • #190685

      名無し戦車長

      周期的に勝ちと負けの当選確率が変動する。
      おおよそだが(実際は小数点第2位以上細かく)

      勝ち : 負け = 64.0% : 36.0% → 54.0% : 46.0% →

      → 50.2% → 49.8% → これのランダムなループ

      ↑↑↑こんな風に決められたサイクルで確率変動する。
      勝ちと負けの比率は決まっているのでガチャとかパチンコに近い。

    • #190736

      名無し戦車長

      素朴な疑問。
      枝主の言う通りのループなら、55%ぐらいは勝ててるわけじゃん。
      じゃあ、45%ぐらいでループしてるヤツもどっかにいるという理解でよいのか?
      ゲーム内の勝ちと負けの数はイコールだもんな。

    • #190847

      名無し戦車長

      課金の状況とかアプデ等で確率変動するんじゃん?パチンコだって回転数や入金額で単体でも列ごとでもプログラムで自動操作可能なんだから簡単でしょう。
      だから各アカウント単体とは言わないけど数十〜数百単位程度のアカウント群ごとに同じ確率変動してると思うよ。枝主じゃないけど俺の考え

  • #190720

    名無し戦車長

    現在6000戦ループ中。
    課金しないとループ抜けられないっぽいね。
    ループゲームって本当糞だわ。

  • #190740

    名無し戦車長

    勝率気にしてるなら、低tierで初心者狩れば?
    上がるぞー(ゲス顔

    • #191330

      名無し戦車長

      低tier殆どAIだぞ。
      過疎ってるのに24時間いつ何時でもtier1やる初心者いる訳ない。ユーザー数水増しだよ。
      平然とインチキやる国が作ったゲームだからな。

  • #190885

    名無し戦車長

    勝率調整信じる人は血液型占いも信じてそう

    • #190941

      名無し戦車長

      ↑頭悪そww論理的にも理屈的にも全く別物

    • #190956

      名無し戦車長

      ↑そうか?
      疑似科学的って点では同じようなもんだと思うけどな。

    • #191054

      名無し戦車長

      逆だとゲームメーカーが利益の為に勝敗をコントロールしてる当たり前の事を無いと言い切る奴らはサンタクロース未だに信じてる良い子という事が成り立つww

    • #191055

      名無し戦車長

      あべこべじゃないの?勝敗調整無いと言う純粋な童貞君は血液型占いとか星占い間に受けちゃうんじゃないの?笑

    • #191069

      名無し戦車長

      おいおいちょっと待て。
      それじゃあ、勝率調整はあるんだって人は、サンタクロースの実在非実在とか、童貞かどうかのコンプレックスとか、そんな価値観があるって言ってる様なもんじゃないかい。

    • #191169

      名無し戦車長

      水掛論の馬鹿ww
      企業は利益の為に課金高上げるよう努力するさ。
      楽しめても皆んなにただで遊ばれちゃ企業として成り立たないからね。それが無いと言い切る方が特集なんですよ。血液型云々の例えに対してコメったらアホが湧いてきて困るね。

    • #191170

      名無し戦車長

      ↑訂正
      特集×
      特殊◯

  • #191061

    名無し戦車長

    過疎化の理由=インチキがばれ始めた

  • #191171

    名無し戦車長

    確かに過疎化ヤバイ。
    やっぱこれ対戦するゲームじゃないよね?
    ガチャだよね。おかしいと思ったよ

  • #191259

    名無し戦車長

    中国製のアプリなんだからこんなもんだろ。
    ただウイルスは心配。運営儲け重視だし。

  • #191261

    名無し戦車長

    安心しろ。お前の食ってるあれも、着ているそれも、下手したら使っている端末の部品だって、何かしら中国製だ。

    • #191286

      名無し戦車長

      ボロ着くらいは中国製でもまぁ良いが、食べ物とこ乗り物、医薬品、PC関連は中国製なんて以ての外だね。アプリもね。
      このゲームも中国製と知ってアンストしたよ

  • #191284

    名無し戦車長

    このゲームネットで検索してみインチキで有名みたいだから。
    中国製はやっぱゴミだね

  • #191285

    名無し戦車長

    これって勝敗コントロールして不正してたのがユーザーにばれて過疎化したゲームだよね?

  • #191287

    名無し戦車長

    中国製の糞ゲー

  • #191288

    名無し戦車長

    勝率を調整してるんじゃない。
    勝敗を制御してるんだ。
    全て勝敗は確率ガチャ。
    元から対戦ゲームではない。

  • #191289

    名無し戦車長

    これループだぞ。
    何千戦やってもループ・プログラムだから繰り返し。
    決められた勝敗のループなんだよね。

  • #191290

    名無し戦車長

    中国製のゲームなんだから諦めろ!
    これがチャイナクオリティなのだ!

  • #191291

    名無し戦車長

    中国製とか知らずにインストールしてしまった‥‥

    ウィルスとか情報漏れヤバそう。

    スマホ壊れないか心配

  • #191326

    名無し戦車長

    イカサマで有名なゲームと知らずに5000円課金しちゃったよ〜。ホント詐欺にあった気分。勝敗インチキだし中国製じゃん!!ホント糞ゲ企業!日本で荒稼ぎするのやめろー!
    中国製ゴミ。カネ返せ

  • #191327

    名無し戦車長

    中国人が作ったアプリなんだからイカサマない訳無いだろ

  • #191328

    名無し戦車長

    プログラム化した勝敗をループさせてるだけで対戦ゲームと錯覚してしまう恐ろしさww
    ギャンブルで借金する人は1発逆転狙って騙されるんだろな。

  • #191329

    名無し戦車長

    やっぱ中国製か
    糞ゲーだと思ったよ

  • #191386

    名無し戦車長

    ↑50からここまでほぼ一人の自演

    糖質?

  • #194806
    @pollen73 のプロフィール写真
    @pollen73
    参加者

    クランのディスコードでおっさんが勝率調整!!勝率調整で勝てない!!とか発狂しててさ
    雰囲気やばすぎて勝率調整がなんだか聞けなくて検索でここにたどり着いたんだけど、マジか・・・

    運営がプレイヤーの勝敗を操作してると思ってるやつが本当にいるのか。。

    しかもそういうやつに限って味方のせいにしてキレてる雑魚なんだよなぁ

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