ミデルブルフについて

この投稿には 30 返信 、 1 ボイス が含まれます。 最終更新 by  名無し戦車長 4 年, 2 月 前.

• 著者
    投稿

名無し戦車長

丘からは占領切れないから丘なんて通路だと思うんだが丘レミ絶対主義者がそこそこいるのはなぜなのか
    MTLTマッチで丘レミならわかるんだけど

名無し戦車長

俯角大好きな奴だけだ。あと車体ペラいとか。じゃなきゃ丘の意味ない。

名無し戦車長

確率論の問題だと思う

もし上手い人揃えれるクラン同士でクラン戦すれば陣地がある方のレミが強いと思う

何故ならチームワークで陣地周辺に確固たる防御を築き上げる事ができる。これは確実に攻め側が不利。
    しかし、ランダム戦だとどうか?もし逆レミだとすれば多くの人間が陣地そっちのけで敵探しに血眼になるnoobばかりだ。
    もちろん丘に登ろうとしたnoobは敵前に晒され爆散四散
    そんな所を目のあたりにすれば上手いプレーヤーも陣地の防御はそっちのけにならざるを得なかったりする。
    つまり街レミはチームワークが無ければ諸刃の剣

対して丘レミはどうだろうか?
    そもそも、統計的に丘レミしておけば敵と遭遇できない事は少ない。つまり少人数で丘に来る敵でもいた日にはその試合では圧倒的有利にたてる。
    もし逆レミであったとしても、cap切りという作業に陣地防衛ほどのチームワークは必要ないのである。

つまり、丘を完全に捨てるチームがランダム戦で稀な限り、確率論的にも丘レミしとけば勝てる確率は高いのであるし、noob teamでも運用しやすい戦法である。

この理屈の上で、街レミ、丘レミ、分散の中で一番勝てる戦法が丘レミであると考える人が丘レミ絶対論者になるわけだ

名無し戦車長

全体6割だけど実際こいつの言うとおりだと思う

名無し戦車長

チームワークと言えば高レベルのクラン戦見てると野良の定石とは違うの分かるよね
      運河の北や蜃気楼の線路越え、廃線西の山等々、所謂noobホイホイな所が主戦場になったりするし

名無し戦車長

ふむふむなるへそ…。

名無し戦車長

敵がSUや強力な主砲や敵が重戦車で味方が中戦車や駆逐がいるとしたら上が有効実際市街地いくとヘルスや火力、装甲で負ける それに市街地戦車だと殴り合いになる可能性が高い 本当にあった話

名無し戦車長

それな

名無し戦車長

4輌が市街地へ行って残り3輌が丘負けした戦いで89までいったcapが一瞬で切られたんだよな…
    上を取られたら車線が一方的に通るようで、街行った味方が軽中戦車の突撃含め四方八方から砲撃受けてたよ。

名無し戦車長

寄せ集めチームで勝つには丘レミが安定だと思うけど…てか占領で終わる事ってほとんど無くないか?このマップ。

名無し戦車長

じゃあ結局上手かろうが下手だろうが丘一択、と。
    つっても苦労して登ってまでついてきてくれる重戦車ほとんどいないけど…。

名無し戦車長

街はMTLTが1両も(ココ大事な)居ない時だけしか
      /⌒ヽ ヤル気でない
     く/・〝 ⌒ヽ  
      | 3 (∪ ̄]
     く、・〟 (∩ ̄]
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

名無し戦車長

LT MT主体で、丘だな、と思って3凸で坂を登り始めた。
    猛然と5輌の見方ががコッチに下って来て軽くパニクった。

名無し戦車長

あるあるだなw
      三凸なら旋回も移動も速いからまだ良いけど鈍足駆逐でそれやられるとブチ切れそうになる(♯`∧´)

名無し戦車長

仕方ない時は街レミしかけるけど…まぁ待ち方知って尚且つ辛抱強いのが野良だと稀だからねぇ…だいたい負けるよね()

分かってる奴らがたまたま揃ったらおもろい事はおもろいねんけどね街レミ…

ぁ、後上のコメ見て書いとくけど…陣地占領はただの誘き出しの手段や…砦と一緒…ただ砦と違って射線限定するのが慣れてないと難しいけどね…相手が馬鹿なら突っ込んでくるけど手練れだと少しづつ穴見つけて削ってくるからねぇ…

てかね…ここと鉱山クソマップすぎて萎える…

名無し戦車長

HT乗りだけど、HT編成でもなければ丘登るなぁ。特に足早めのHTなら尚更

名無し戦車長

HTで登りたいんだけど、
    開幕MTがすぐに降りてきて、なし崩し的に街レミになる
    そういうMTに限って街の反対側まで飛び出して撃ち下ろされてるし

名無し戦車長

そういう時はkeep hillと打ってる

名無し戦車長

市街地とっても、四方から攻撃されやすいから、安定の丘なんだろ。
    そこらの野良Noobもその辺をいちおう知ってはいるんだろうな。

名無し戦車長

(日本車乗りとしては丘以外行きたく)ないです

名無し戦車長

ぼくTOG2、怒りの登山大会

名無し戦車長

装甲20ミリの紙駆逐乗りだが、街で殴り合いなんかしたら1・2発であっという間に蒸発
    それこそ仲間に迷惑かかるし、かけたくないのでほぼ丘へ

大抵、市街戦やりたい重戦車あたりが開始前『TOWN』の掛け声
    それを(断腸の思いで)無視する俺に飛ぶ『NOOB』の罵声

しかし…いったい俺に何を求めてるんだ…
    格闘戦か? いいのか? 溶けるぞ?
    ちくしょう…俺は…俺は…
    うおおおおおおおおっ

という気持ちにいつもさせられるマップ

名無し戦車長

チャットで序盤から「noob」とか言ってくる奴って大抵最初のうちに死ぬ。
      そんで後から戦績見ると三千戦もしてなくて勝率45%とか。
      つまり、単に自分のセオリーから外れた奴に言ってるだけ。
      なので俺はそういう状況でも「バカが何か言っとるわい」と思って粛々と丘を登ってる。
      ユニカムの人とか、的確な指示を出してくれる人はありがたいけど、
      チャットで罵声だけ飛ばすバカは無視するに限るよ。

名無し戦車長

開幕にTown!!が来たら、軽中乗ってる時は I will spot enemy at the hill topとか、駆逐の時は I will snipe them from the hillとか、適当言ってとりあえず登ります。
      これだけで、k!とか通信コマンド了解とか返って来る時もあるから笑える。

名無し戦車長

ここでのT95の開幕占領率の高さは異常

(また残念なことに成功率の高さも異常w

名無し戦車長

どのマップでも自分以外にもう一人ユニカムがいるより、勝率45くらいのモンキーとか53くらいの勘違い君が少ない方が勝てる
    53くらいの自分ハチャントシテルノニ味方ガー君が最近ほんと害悪
    まだモンキーの方が壁に使えるレベル

名無し戦車長

日本戦車は俯角が命なんです…

名無し戦車長

丘が意味無いと思う人達は中tier位までなのかな

名無し戦車長

少なくとも野良で街レミは、両軍大半がHTとかでもないと、基本占領は阻止されやすいわ、敵がHTTDとLTMTで分散してたら挟み撃ちに遭うわでリスクが大きいよ。

名無し戦車長

♯155259が的をえた答えだと思う。
    ただほぼ街レミになってるにもかかわらず、軽中戦車が無理して丘に留まって爆散するのはいただけない。
    見切りつけて降りてきて欲しい。

名無し戦車長

下レミで勝てたことのほうが少ない

投稿に返信するにはログインしてください。